fc2ブログ

薬草学と昇段と休止と

2008–03–23 (Sun) 00:29
薬草学ランク4
はい、いつの間にか薬草学がランク4まで上がりました。
ランク5と同じく解毒草を抜く・成功修練で大分上げられるので楽そうですが…。



そして20日に昇段受けてきました。
アタック2段 参加者4人




で、

20日の昇段結果

あっはー

序盤は死なずに進めて むしろスタミナゼロになるくらいなんだけど、後半結構死んだのが響いたか…。
それと、賢いインプを全然倒せなかったのでポーション回収できなかったのもか。


ちゅか、1位の人が凄すぎるスコアですね。
それだけ立ち回りウマいんだろうけど、昇段中に見ている暇なんてないからなぁ…。








それと、一つだけ業務連絡。
日曜日から暫くのあいだ いつになるか分からないけど、マビノギにINすることが殆どできなくなります。
パソコン借りたのでネット環境さえ整えればネットはできるのですが…。

なにせWin98の代物なのでマビノギはプレイ不可能です。。



よろしくお願いします。
スポンサーサイト



木の針

2008–03–20 (Thu) 01:46
染め直し:セリナレディドレス 染め直し:セクシーレディースタンクトップ

今回の染め直しはこの2品。どちらも魔法衣装です。

・セリナレディドレス
大分昔に裁縫で作ってサブに着せていて…
うっかり脱がしてしまったお陰で、高齢になったら着ていた服。
上着がやや青みかかっていた白だったけど手袋と靴の色から真っ白に変更。

・セクシーレディースタンクトップ
一つ前のシモン箱品が出回っていたときに買って、配色がうまくいかい+年齢のため全然きていなかったり。
どうも革パレットなのもあって配色が決まらず無難な白黒に。




で、先日3.5Mで木の針ウッドプレートキャノンを買ったりしました。
じつは少し前まで効果を
最大+8 と 最小+4 と クリ+6 だと思い込んでいたのですよね。
だから4Mまで出して欲しいものなのかなーと思っていたんだけど。

最小+4じゃなくて最大+4だったことにWiki見ていたら気がついて。
最大+12なら話は別…。

メインで使ってる接頭は黄玉の+5なので比べると+7 さらにクリ+6も付くとはと思ったら欲しくなっていました。
DEXの減少でバランス-4になるものアタック補正があるおかげで問題なし。


高齢のお陰もあるけど、重視すれば最大210までいくようになりました。

2008–03–15 (Sat) 19:47
今日ログインしたらなんだかペッカ下行く話しになっていた。
そりゃあ行くか行かないかって言われたら行くと言わざるを得ないわけで。

そんなわけでペッカ下です。
やっぱりペッカは楽しいですね。


死にまくって。

なんというか、ホローナイトの位置ズレが酷いせいか攻撃喰らいやすかった。
あとはワイト相手に弓で対処するときもあったんだけど、
レンジA マグF アロリボ無しじゃダメージがしょぼすぎて泣けてきた。

でもレンジは9にすると金の針(持ってないけど)
アロリボ上げると勇敢でデメリット(大したことないけど)
つーか、ページわざわざ撮るのも面倒だし。

ちょっとマグ上げようか悩んだところなんだけど、結局レンジAじゃ微妙なんだろうなと…。


その他ゴーストとか
デカモス

モス相手に結構しんじゃったけど、そこはペッカということで。



そしてバンシーまで。
結構ヘルキャットが面倒ですよね。

後、ゴースト体液あつめてゴッソ作り。
ランクCだったせいで成功率81%+7(PTボーナス)の88%

そのせいでファーガス並に失敗して結構無駄にしたかもしれん。



と、右手にゴッソ左手にグラでミルしたりなんとかしてバンシー倒して終了。


ペッカ下行きました

報酬のドラブレはデッドリー。
とにかくお疲れ様でした。

タルラークのクッキー

2008–03–11 (Tue) 21:39
今回の昇段の目標。とりあえず死なないこと。

どいつが自分をタゲってるかをある程度把握できればその分だけ立ち回り考えられるし、
最悪みんなウィンドミルしやすいから、そっちに逃げ込むってのも手かも。

ただ、1回も死なないってのは不可能に近いので…
スタミナ切れてポーション拾えてなかったら潔く死んだほうがいいわけだし。

そういう点でメイキングは高いほうが有利だと思いました。


3-10昇段

そんなわけで今回はギリギリだった結果。




他はタルラークのホワイトデーイベントを進めたり。
タルラークに話しかけたらダンカンに話しかけて。


タルラークのホワイトデー

フレイザーなんて全然記憶に残らないですよね。 話しかけて。

その後は食材調達。
小麦粉以外はすぐ横のシェーナが売っているので、タルラーク(ダンカン)に話しかけに行く際に小麦粉を一つ作っておけば楽ですね。


材料を渡してクッキーを作ってもらったらタルラークに持っていって。
ラッピングしたらクリスティルに渡しにいきます。


コレで終了。
渡したときにキーワードが手に入るのでソレでタルラークに話しかければマフラーローブを貸してもらえます。

男性限定ですが。



前のイベントが女性限定だったので仕方ないといえばそうですが…。
まぁクエスト完了の報酬で幸運ポーションもらえたから少しはマシかな?



トパーズ矢になったけどな!

アタック2段へむけて

2008–03–06 (Thu) 01:08
クリティカルランク1
いつの間にかクリティカルが1に。
 マスターするのははてさて…。


1週間の間、風邪とインフルエンザと格闘していたらいつの間にか昇段の日付になっていました。

アタック2段の試験を、とりあえずいって割り引きチケット使って待ってみる。
… 中々来ません。

3chでも試験をやっていることを思い出してch移動したら2人ほど待機してました。
早速登録… ch移動したので2万支払いなおして。

今回は4人での試験でした。



どうやら、出現する敵は1段のときとは違うようです。
全体的に強化されてます。

さらに遠距離攻撃を持つチョンチョンやゴブリンハンターアーチャーとか出現しましたし、
ロストサハギンなんかもでました。



そんな今回の結果はこちら。

3月5日の昇段結果

断然最下位。

原因はスマッシュ狙いすぎて死にまくったのが一番かと。。
あと、ゴーレムに一度も攻撃できなかった。 もしかしてボーナスあったりしたら…と。
他にもバグベアにあまり攻撃できなかったのも一つか。


特に後半あたりだと死ぬのはポイント激減+ポイントボーナス貰う機会失う可能性があるので
とにかく死ななで生き残るのが一番の秘策かもしれない。

 | HOME | 

プロフィール

エウィ

Author:エウィ
タルラークサーバの2chにて
ふぁんたじーらいふ


接近大好きっ子
いわゆる のーきん



コメントやトラックバックは歓迎ですが、
よく分からない広告やスパムは容赦なく斬ります。

mabinogi

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カウンター

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ