
--–--–-- (--) --:--

放置気味

2008–08–13 (Wed) 01:56
後できっと書きます…

ふぃっしゅ おん

2008–07–14 (Mon) 00:18
Fishing You Became Rank9
釣り大会をきっかけにといいますか。
長らく放置していた釣りを上げることに。

…ま、パソコン変える前は今までは放置できない環境だったし、
変えた後も寝放置するにはちょっとファンが五月蝿かったので…。

ファンコン導入とグラホファン変えて静かにしても大丈夫になったから と。



と、そんな感じで釣りのランクが9に。
1まで上げるとSTRがさらに+3なので… がんばる/ ,' 3  `ヽーっ




それと、せっかく調教を9まで上げていたので
土曜日になったらやろうと思って、今まで忘れてた象の調教を。


エサ100個持っていって調教開始。

…って、HP削らないといけないんだったね。


ペットにまかせてガシガシ削ってもらう。

途中やりすぎて倒しちゃったりしたけど、ともかくギリギリまで削り調教開始。



…今までの殆どがカワウソ相手だったのでだるいなぁ。。
70個尽きたあたりで、全部使い切っても無理だったらまた今度にするかと、自分でも思う飽きっぽさを感じたら…


野生動物の調教師

あれ? 調教できちゃったよ('(゚∀゚∩

何度目かの転生を

2008–07–06 (Sun) 23:35
転生したので久しぶりに10歳のステータスを。
ステータス


Lv補正がなければ、STRがWillより高くなってた…!

ガミュウコウモリ

2008–06–29 (Sun) 23:08
薬草学ランク3
薬草学ランク3

解読草抜くのがPTプレイの時が多かったので、試みるが100程度だったり。
ここからはポイズンの割合が大きいので気長にー…。



それで、アンプル曜日なので。

ガミュウドレスを染めました。

染め直し:ガミュウコウモリのジャケットドレス

ついでに帽子もアイアンピラミッドも購入しました。

服のベルトとコウモリ飾りは黄色点滅。ちょっと暗めな色になるのかも。。


アイアンの金属部は黒くしようと思ったけど、5分の1がどうにもうまく引けそうにないので。
このままでもいいかなぁと…



帽子もテンガロンの方がよさそうなんだけど、こっちは1Mもする値段だからなぁ…。
流石に少し躊躇します(´・ω・)

魔法の箒とコウモリと

2008–06–28 (Sat) 01:18
巨大ワニ

初めて巨大ワニと対面しました。
ワニの攻撃をうまくミルでかわして戦うそうですが…。

最初はもちろん吹っ飛ばされまくり。


スマッシュとかスキル使ってたら咄嗟にミルが使用できないのでアタックおんりーで。
スキル音なったらミル。




…って、先行入力のお陰でミルが準備されません、どーん。。。



気を取り直して。
オプションをいちいち切り替えるのも面倒なので、地面クリック後にミル準備。

それとスキル音なんて周りがざっくざく五月蝿くて聞こえないので、自分のアタックが止まったタイミングで。



…こっち向いたときにも忘れずに、ミル。
突進の餌食になっちゃいます。 ました。


報酬は男魔道服だったのでサクっと換金。



ビートクラックスアーマー(の型紙)がほしいので行ける機会があったら行きたいと思ってます。

あとは、調教が9止まりだったので、もう1頑張ってあげようかな… 面倒だな…




それで。
アップデートがありまして、新ペット・イベント・デザコン服実装と。

まずはペット。


イリアの大空を自由に飛べる生きてる不思議な箒。


限定販売のスピードスター。

すぴぃど☆すたぁ

鳥のときもそうだけど、限定販売ペットは通常販売のと見た目が結構違うので…

軌道にきらきらと星が流れます。
また、掃除or掃け!と命令すると地面からアイテムを見つけてくれます。


…が、小鳥の探せ!と同様たいしたものは取れそうにないですし、年齢重ねたらロクなもの取ってこない(らしい)ので使う機会はないかも。


つか、掃除したのにゴミが増えるってどーよ?




続きましてイベント。
七夕流れ星イベントと、マビノギ夜時間、海岸に流れ星が落ちてきます。

沸いてでるんじゃなくて、ちゃんとヒューンと空から落ちてきます。


その流れ星の欠片を化石と同じように復元すると、星座のコンペイトウが入手できます。

が、この復元が化石と比べると時間がとても短く、形が残る程度に仕上げるのも難しかったりします。



最初コツをつかむ前にはボロボロ壊してましたけど、とにかく早く!
ちょっとくらい削り過ぎても大丈夫だから、むしろ削りのこしが多いほうが復元失敗しやすかったので、とにかく早く!

そんな勢いで復元してました。



驚くほど少ないダブりのお陰で割りとラクに12星座手に入りました。

そしてコレクションブックに入れまして…
しゅぅてぃんぐ☆すたぁろぉぶ

シューティングスターローブが貰えます。
全種族対応… って理由じゃないけどかなりダボダボしてる印象があります。

フードかぶったときの正面部分に違和感。。




最後にデザコン服。
人間・エルフとジャイアントの服とローブが実装されました。

で、実際見てみると、ジャイアント男服とか、ジャイアントローブが意外とよさげに思えました。



そして、人間・エルフ女服のガミュウコウモリのジャケットドレスが、モデリングみたら素敵。。。


アンプル持ってないし、値段も高くなっているだろうからサブキャラおいてちょくちょく覗いて。

どうも、染色2のスカート部分がかなり明るい色に補正されるので、濃色スキとしては中々ピンとくるカラーが現れず…。


それでも待ち続け、フレッタを必死に探していたお陰で、かなりよさげなカラーが。
ガミュウコウモリのジャケットドレス

ジャケットを黒くして、足ベルトとコウモリを白か濃赤で染める予定。

とりあえずは日曜日を待て。



…これに合わせるアイアンピラミッドが欲しくなってきました。

 | HOME |  次へ »

プロフィール

エウィ

Author:エウィ
タルラークサーバの2chにて
ふぁんたじーらいふ


接近大好きっ子
いわゆる のーきん



コメントやトラックバックは歓迎ですが、
よく分からない広告やスパムは容赦なく斬ります。

mabinogi

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カウンター

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
